スポーツクラブ内の接骨院をリフォーム×店舗総合工事×千葉県船橋市

施工後の店舗入口 外観
店舗入り口
店内の壁
施術室
インテリア
AFTER
施工後の店舗入口 外観
店舗入り口
店内の壁
施術室
インテリア
工務店名
株式会社爽健グローバル
施工月
2016年2月
施工地域
千葉県船橋市
住宅種別
店舗・オフィス
お客様のご要望
院内で一番の私のお気に入りは「待合室」です。お洒落にサインが飾られたオレンジカラーの待合室は、入ってきた患者様からも明るく、元気になれるとご好評を頂いております!

内装を始める前には、ここまで雰囲気良く変わるとは思ってもいませんでした。施術室も落ち着きのある雰囲気で、気持ち良く治療に取り組めます。

スポーツクラブ内の院ですが、看板も目立ち、会員さんの目をひきつけてもらえています。

物販コーナー、棚や収納などこちらの意見もしっかり取り入れてもらいつつデザインをリードしていただき、非常に使いやすく良い院の形にしていただけたと思います!
業者のコメント
この院は大型スポーツクラブ内の治療院なのでスポーツをやってる方、身体に気を配ってる方しかこられません。

運動という「動」の部分を待合室のオレンジで活発に表現し、ケアという「静」の部分を施術室の落ち着いた雰囲気で表現しました。

また、プロスポーツ選手に選ばれている治療院でしたので写真やサイン色紙、ユニフォームがたくさんあり、これを貼りたいということでしたが、普通に貼っただけでは意外に汚くなることもありますので、キレイにそして効果的に写し出したく映画でよくみるアメリカの家を思い浮かべ壁面をデザインしました。
工事費用
240万円