スーパー店内に新たな接骨院を設置×店舗総合工事×神奈川県川崎市高津区

施工後の接骨院の施術室
施工後の接骨院の施術室 反対から
施工後の接骨院 室内中央
施工後の接骨院 足湯スペース
AFTER
施工後の接骨院の施術室
施工後の接骨院の施術室 反対から
施工後の接骨院 室内中央
施工後の接骨院 足湯スペース
工務店名
株式会社爽健グローバル
施工月
2015年4月
施工地域
神奈川県川崎市高津区
住宅種別
店舗・オフィス
お客様のご要望
この度は登戸整骨院開院にあたり、スーパー店内という特殊な立地のなかで、どのような整骨院を作ったら良いのか?患者様に喜ばれるのか?スマイルペアジャパン岩崎さんには内装はもちろんですが、喜ばれる整骨院作りや治療の意味付けなど本当に細かいところまでアドバイスをしていただき大変に満足しております!

患者様にも大好評頂いているのですが、今回待ち合いに8人程入れる足湯を作って頂きました。温熱免疫に特化した院として足湯のある整骨院をどうしても作りたくてお願い致しました。

この様な特殊なお願いでもすぐにやって頂けたところが、とても嬉しく思っています。

今回、整骨院作りに特化したスマイルペアジャパンさんにお願いをして本当に良かったと思います。自分は自信を持ってお勧め致します
業者のコメント
この院は大きなスーパーの中にあるということでターゲットは家族持ちの女性でした。

先生が女性の憩いの空間を重視されていたので待合室に足湯の設置を希望されました。

院内の足湯の意味付けや待合、施術、足湯、受付の患者さまの動線づくりを先生と一緒に考えさせていただきました。

内装デザインは憩いということで焼き杉風ものを多く使い癒しをイメージしました。

外観は間口が大きく全面ガラスでしたので余計なカッティングなどはせず院内の雰囲気、特に足湯の憩い空間を見せるように意識しました。
工事費用
430万円