明るい木目を多く使ったナチュラルデザインの接骨院を設置×店舗総合工事×東京都中野区

施工後の接骨院 施術室
施工後の接骨院 外観
施工後の接骨院 待合室
施工後の接骨院 治療ベッド
施工後の接骨院 問診室
AFTER
施工後の接骨院 施術室
施工後の接骨院 外観
施工後の接骨院 待合室
施工後の接骨院 治療ベッド
施工後の接骨院 問診室
工務店名
株式会社爽健グローバル
施工月
2014年8月
施工地域
東京都中野区
住宅種別
店舗・オフィス
お客様のご要望
まず、今までに無いような安心感と清潔感のある院を作って欲しいと思っていました。問診室、治療空間は患者様からとても喜んで頂いてます。

こんなキレイで素敵、何より明るい感じがイイと言う声が多いです。整骨院、沢山知ってるけどオシャレ!って言われます。

受付周り、待合室も広く居心地がイイ。子供からお年寄りまで安全な内装を作って頂けました。入口から治療スペースまでの導線、患者様が座った時の目線やベット上での仰向けの際に光が入りずらい様にベットと電球の位置も配慮して頂きました。

またベット上方に赤外線を導入し全ての患者様に温熱療法を取り入れています。安全かつ時間短縮には欠かせませんね!

スマイルペアジャパンさんにお願いし本当に良かったです!想像を遥かに超える完成度にスタッフ、患者様も喜びMAXです!!
業者のコメント
明るい木目を多く使ったナチュラルデザインです。

明るい木目の床、白の壁、クリームのカーテン、とにかく周囲を全部明るめのナチュラル系にしベッドをオレンジで差し色的な要素に仕上げました。

オレンジでオリジナル柄を作成しベッド幅にあわせて壁に設置することで全く新しいベッド空間になりました。

問診室は先生の話に重みを持たせるために重厚感を持たせて施術室とのメリハリを付けました。

外観は看板面が大きすぎて30パターン程作り先生と打ち合わせを重ねこのデザインに落ち着きました。

先生の意向でガラス面は何も貼らず完全に院内を見せたいということで、受付や待合室のライティングに気を配りました。
工事費用
340万円