木造2階建て住宅の解体工事

木造2階建て住宅の解体工事の施工前写真(1枚目)
木造2階建て住宅の解体工事の施工後写真(1枚目)
BEFORE
木造2階建て住宅の解体工事の施工前写真(1枚目)
AFTER
木造2階建て住宅の解体工事の施工後写真(1枚目)
工務店名
有限会社コンティニュー
施工月
2022年3月
施工地域
香川県高松市
住宅種別
戸建住宅
お客様のご要望
・現在、東京にお住まいのため何度も実家の香川に戻るわけにはいかないのでオンラインや電話で解体工事について話を進めたいとのこと。
・解体工事を安心して任せられること(解体工事でご近所に迷惑をかけたくない)。
・解体後に更地にした土地の活用についての相談をしたい。
ここがポイント!
  • オンラインや動画を利用して遠方にお住いのお客様と解体工事の内容やお見積りについてご説明

  • 解体工事はすべて動画で工事の進捗状況を確認

  • 近隣や地域の皆さまに工事前のご挨拶と工事後の工事へのご協力への御礼

業者のコメント
現在、東京でお住いのお客様かご相談があり、実家(香川県高松市)が空き家となっているので、空き家の解体のお見積りのご相談をいただきました。
すでにご両親は他界され、実家を相続されたお客様も東京で生活されており、実家に戻る予定もないため、空き家となった実家を解体されたいとのご相談でした。
お見積りについては、当社の担当者が現地で空き家周辺の道路状況や外壁、屋根、家内の残置物等を確認させていただいた上で、東京にお住いのお客様とはオンラインやお電話で詳細をご確認させていただきました。
お見積書のご提出ならびに工事の内容やスケジュールなどについてオンラインでご説明させていただきました。
お客様のご不明な点や不安に思われている点については、現地で動画を撮影しながら、オンラインで詳細をご説明させていただき、ご理解をいただきました。

工事内容、お見積り金額等にご納得をいただいた上で、当社に解体をご依頼いただきました。

工事内容詳細

木造2階建て住宅の解体工事。

(1)工事前に近隣や地域の皆さまに工事前のご挨拶ならびに建物の状況などを撮影。
(2)足場の設置。
(3)防音・防塵シートの設置。
(4)お客様の工事スケジュール(工事可能な日時)に沿って、解体工事の実施。
(5)解体工事完了後にお客様に施工内容の説明ならびに確認。
(6)お客様が気になる点をいっしょに確認し、気になる点をすべて解決。
(7)防音・防塵シートの撤去。足場の解体。
(8)近隣や地域の皆さまへの工事へのご協力への御礼。

事故やトラブルもなく、無事に外壁塗装工事を終えることができました。
これもお客様ならびに近隣や地域の皆さまのご理解、ご協力によるものです。
本当にありがとうございました。

工事費用
価格非公開

\ この工事を担当した工務店 /

有限会社コンティニュー
有限会社コンティニュー
住所
香川県高松市田村町​476-1​
創業年月
2006年03月
代表者
長尾 嘉久
対応エリア
香川県
提供サービス
水まわり、取付・修繕、内装、外装、店舗・オフィス